analytics

2016/08/27

準備

いよいよ準備開始。あちこちに置いてある道具を探して集結させました。
まずは足下。私は長靴派です。二本松 東邦ゴム製の無敵君。かれこれ3代目くらい。周りはアラミド繊維なので草刈り機でも足は安全。底は鉄板が入っているので踏み抜きにも安心。
去年多分刃物が刺さった時に表面のゴムは穴あきましたが中はなんともなかった。そのためちょっと痛々しい姿です。
夜明け前から活動するのでライト。ヘッドランプじゃ何の役にも立ちません。これだと50m先まではばっちり見えます。バイクのライトより明るいくらい。
カッパ兼ウインドブレーカー。なんとゴアテックスでNorthface製。20年以上前に代物です。で、Made in Japan。フードが取り外しできるのでバイク乗るには最適。
ブツを入れるトートバック。床屋でもらったもの。普通使うには小さすぎのでいかがなものかとおもってましたがこれがちょうどいい。それほど蒸れないのいい感じ。
全然香りがつかないなぁ。
ザックはモンベルのバランスライト。背面パッドなど余計な物は外してあります。
最近の問題は臭い......
今シーズンからの新兵器ズバット。
必要あればナタも持っていきますが、基本はノコギリ派。ススキなど刈ったりもするので軽いノコギリの方が都合がよいのです。

秋と言えばこれ。

そろそろ涼しくなってくれ~。
秋雨前線が出始めたのでそろそろかな~。

0 件のコメント:

コメントを投稿