2015/07/11

2015山その8・不忘山/南屏風岳

 今週は天気良さそうですが、暑そうですね。久々に硯石から不忘山へ。7時過ぎ歩きはじめましたがまだだれもいませんでした。
 B29?
 振り返って我らが半田山。
 もうちょっと行くと完全に開けそうです。開けるとザレ場なんで歩きにくくなるんですが...風があって気持ちよかったです。
 山頂が見えてきました。それにしてもこんな青空は久々だ。
不忘の碑から山頂。あんまり人いませんでした。一人から二人くらいしか見えない。
 屏風方向。
 山頂到着。まだ時間も早いし、稜線に人も多くなさそうなので南屏風までいってみよう。
 南屏風から刈田岳。屏風よりも雪が多く残っているんですね。すぐにUターン。
亡霊に囲まれたチングルマ。
 それにしても人いないですね。こんなに天気がいいのに。花だって結構咲いているのに。下ったら硯石は他2台しか車は止まっていませんでした。
いや~、登り始めはやけに靴がぶかぶかだなぁと思っていて下りはやけに足の裏が痛いと思って車に戻ってみたらインナーソールありませんでした。しばらく足の裏が痛かったけど疲れはそれほど変わらないです。まあ、あればいい程度のものかと。
小原温泉で汗を流して灼熱の下界へ下って白石の龍亭でチャーシュー麺食ってから帰宅。さらに暑い。

デジ一出撃したのでビッグサイズでどうぞ。
ウスユキソウ。今日は一番多かった。
 オヤマボクチ。
ウスユキソウアップで。
1株だけ女王様。
ミヤマシャジン?

0 件のコメント:

コメントを投稿