analytics

2015/07/05

2015山その7・小朝日岳/鳥原山

 Katzさんから鳥原小屋のお誘いがあったので天気は微妙ですが、小朝日経由で鳥原へ。
雨が降ったり止んだり、ちょっとだけなのでカッパはなしでGO!!!
 古寺山が見えてきました。古寺までは湿気が多くて蒸し暑かった。風も出て来てちょっと快適に。
三沢清水は出ていませんでした。
 古寺山手前からはヒメサユリロード。
 古寺山到着。小朝日は思ったよりも高い...ブヨもあまりいなかった。ふう。
 小朝日から大朝日。稜線は雲の中でした。時折、あの雲が来ると雨が降ってきます。
だいぶ降りて来ました。雲からはだんだん離れてきているのでちょっと日差しもあるくらいに。
 鳥原展望台から。
鳥原山周辺はサラサドウダンの見頃でした。いや~見事でした。
で、水場で「夏、辛口」を冷やしてから早速宴会開始。20時目標でしたが、19時頃寝たような...
 鳥原小屋はジェリーが住んでいて朝には柿ピーのピーナッツだけなくなっていました。
早速下山開始。朝は月山が見えていました。
 大朝日と小朝日。
ふう、思ったよりは急斜面はなかった。
ゆったり館で風呂に入ってから久々のまるきや。冷たい肉中華大盛とゲソ天を食って終了。
今週は雨にも降られずまったりとした休日でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿