2014/12/23

2014-2015シーズン第6戦(西吾妻山・二十日平)

 本日は強風のため、ゴンドラストップ。第4リフトもSTOP。まあそもそもこんなに晴れてるとは思ってなかったので予定通りリフトは乗らずに下から二十日平の下見へ行ってきました。
凸行って駐車場代払って凸メール会員割引きチケット交換してリフト券買わずにGO!!!
ゴンドラ止まっていて暇なのかゴンドラ係の人からいろいろシールの事とか聞かれながら準備。出発!!!あそん凸の脇とか通って登ってきました。平らなコースかと思ってましたが登ると結構登ります。
 中ノ沢はおおむね埋まってました。まだ、割れ目がたくさんあるので渡る場所は注意が必要でしょうか。
で、今日も冬型一休みと行ったところでカモシカやウサギは大忙しなようでした。
マイプライベートゲレンデはこんな感じでした。
まだ下枝がうるさいですが滑るには問題ありません。
一応西大巓の山頂見えていましたが、風は強そうです。二十日平は日差しもあって穏やかな感じです。多分やらないですけど泊まったら気持ちいいのかなぁ。
 で、二十日平の上の急斜面を登り切っていつものドロップポイントへ。いや~この辺は風が強くて寒い。早々に下って帰ろう。
磐梯山は見えないなぁ。
若女平よりも樹林の間が開いているのでたまらん♪超パフパフモードでした。スーパファットなので粉はオーバーヘッドとかならないですが、この浮遊感はたまりません。
で、当然もう1本。トレースがあるので楽ちんの登り返し。2本目もたまらーん。3本目とか思いましたが、膝下ラッセルのダメージもあるので大人の判断で腹8分目でやめておきました。
二十日平も鉄山と同じく下から登った方がいろいろな意味でお得なような感じがしました。
で、今シーズンは二十日平コースOKです。
帰りは来夢で炙りチャーシュー麺を食ってから帰宅。

0 件のコメント:

コメントを投稿