analytics

2014/12/14

2014-2015シーズン第4戦(安達太良山)

 さて、今週はトレーニングで高湯からスカイラインを通って浄土平まで行ってみようかと思ってましたが、ちょっと無理はしないでおいて本日、安達太良へ。
まったり登山道へ。
やっぱスキーで馬車道行ってもおもしろくないので五葉松平から薬師岳へ行ってスキー場上部を滑ろう。
 下の方はちょっと厳しい感じでした。
 段差が大きいので何回かつぼになって五葉松平。
 順調に薬師岳到着。まったく無風なのでもうちょっと上までいってみる事に。
 まだ、全く冬の景色って感じじゃない積雪量です。普通に夏道を行く感じです。
 結局山頂まで来てしまった。あちこち地雷があるので帰りはシールで帰ろう。
 山頂。
-12℃くらいでした。やっぱちょっと寒い。何も見えないのでここで終了。
 ボブスレーコースをシールで戻って来て...
さてどこ滑ってみるかなぁ。

残念ながらスキー場はモナカの上に新雪が乗っている状態でいまいち快適とは行きませんでした。登山道のシール滑走の方が気持ちよかった。板もまたまたまたギタギタになってきました。
岳温泉で風呂に入って久々に成駒でソースカツ丼。もちろんロース。
冬型なのに安達太良はそれほど荒れていませんでした。雪はもさもさ降ってきていましたが。
さて来週はどうしようかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿