analytics

2014/10/19

晩秋を食す

ヒラタケは生意気にも無視が食い荒らしているので塩水攻撃で虫出ししてから冷凍へ。
本日昼食でうどんにしこたま入れて見ましたが、やっぱりうまい。今後、ムキタケが加われば今シーズン分の鍋は安泰でしょう。
 ナメコはまだ少ないですがナメコ汁にしてうまかった。
残りは冷凍へ。つぼみは処理がめんどくさいのでなるべくパスしてこちらも冷凍へ。去年の冷凍物もまだまだ大丈夫です。

クリタケは保存は無理そうなので牛肉とバター炒めへ。こちらはまったく水洗いせずに逝ってみました。たまりませんなぁ。
残りは佃煮へ。
こっちは食べきれない分は冷凍かな。
めんつゆで作ってみましたが、それ以上の何かがあるかなぁ。

0 件のコメント:

コメントを投稿