analytics

2014/10/26

2014山その9・谷地平

 katzさんを誘って谷地平で鍋パーティをやることに...
とても1泊2日とは思えない重荷で10時過ぎ出発!!!
ふう、久々の重荷は大変です。
 紅葉は終わってますが、一切経へ登る人はたくさん。でも、どこか静かな感じの鎌沼。
 原生林の樹林帯を抜けてようやく小屋到着。
 まずはビールで水分補給してから谷地平へ散歩へ。まさに黄金色。気持ちいい。
 さて戻って宴会開始。
まずはしめさば。
クリタケとベーコン炒め。
 KatzさんのB1グランプリの十和田のバラ焼き。
 秘密のお酒。漬けて1ヶ月。香りは結構すごい。
Katzさんのとり野菜みそ鍋。
 12時間位寝て翌朝は昨日のバラ肉を牛丼風にしてナメコ汁。
で、さらに1時間の二度寝。いい加減起きて外に出たら外の方が暖かい。
 朝は霜が降りて寒々しい感じでしたが、日光で一気に暖かくなった。
 原生林を登ります。いつものように1時間で姥ヶ原へ。それにしても暑いくらいでした。
今日も気持ちいい青空です。
まっすぐに下ってマウント磐梯で汗を流して解散。今日は三春のはし軒のチャーシュー麺で締め。
そろそろスキーの準備でも始めようかなぁ。

0 件のコメント:

コメントを投稿