2013/11/23

2013-2014シーズン第2戦(姥ヶ岳)

 今シーズンはきのこはきっぱりと諦めたので今週もスキーへ。志津温泉あたりは先週よりも雪はすくないくらいでしたが、ネイチャーセンター分岐から上は結構積もったようです。当然今日はしたからの歩きとなりました。
 今日は意外に調子がよかった。雪質は完全にモナカです。
 最後の斜面もそのまま登れました。
 登り切ると内陸方面は晴れ間が見えていました。
 しかし、姥や月山の方は雲が...今日はリフト降り場がいいところでしょうか。
 先行者はひとりは沢方面へ。もうひとかたは休憩中だったので純真無垢の斜面へ...くるぶしくらいしか沈みませんでした。快調にリフト降り場へ。
 いや~、積雪増えましたなぁ。ワイヤーが目線くらいでした。
 吹雪いていて寒い。山頂は早々に諦めて滑走準備。GO!!!
まずまず快適でした。リフト乗り場でまだ10時なのでもう1回登り返すことに...ゆっくりゆっくりと登っていると後の方に赤い彗星が2つ....
やはりIgaさんとSuさんでした。

2本目は雪がさらに重いし、さすがに足がパンパンなので慎重に。Suさんはさすがかっ飛んで行ってました。
電柱したのジャングルスキーで修行をしてからいつもの風呂でまったり。締めにIgaさんお勧めの寒河江No.1のラーメンを食って終了。
いや~お疲れ様でした。雪質はいまいちでしたが楽しかったです。次は来週????

※動画は編集しないといけないのでまだまだ時間が掛かると思います。

2 件のコメント:

  1. はじめまして。
    山楽番さんからの紹介でお邪魔させていただいてます。
    同じ日に月山で滑っていたんですよー。
    どこかでスライドしていたかもしれませんね^^

    今後もよろしくお願いします。

    返信削除
    返信
    1. ようこそ、はじめまして。
      どこですれ違いましか...まあ、まだ選択肢がないのでお会いしたらよろしくお願いします。

      削除