analytics

2013/11/16

2013-2014シーズン第1戦(姥ヶ岳)

思ったよりも多く雪が降ったので急遽木曜日に朝5時半からタイヤ交換。ふう。
きのこ採り行きたかったんですが雪が多そうでダメそうなので、非常に残念ながらスキーへ行くことに。
ラッキーなことにゲートをちょめちょめして姥沢まで入れました。今年は皆さん準備が間に合ってないのか誰もいない...朝飯食ってゆっくりしてましたが誰も来ないので7時過ぎ出発。
やっぱここに姥沢小屋がないのは寂しい。
去年は吹雪いて寒かったリフト駅も今日は快晴で気持ちいい。
トレースありますが昨日ではなくて一昨日な感じでした。昨日雨が降ったらしくて表面ガリガリのモナカ状態。今日は気温が上がりそうなので帰りは大丈夫でしょう。
いや~気持ちいいですなぁ。
振り返って朝日連峰。ちょっと霞んでます。
さらっとリフト降り場。月山まで雲がありませんでした♪後ろ見てもまだ後続は来てません。
あっという間に山頂到着。不摂生な生活を送っていた割には意外に快調!!!
まあ、先週のきのこ採り藪歩き含めて6時間は歩いたのでそこそこ運動にはなっていたか...
誰もいない山頂。今日は足慣らしなので東側を滑りまくろう!!!
いえぃ~~~~~~~~~~~い♪
ちょっとモナカ気味だけど....
トラバース登山道からリフト方向。今年はまだちょっと雪は少なめです。まあ、まだ1回しか寒波来てないからしょうがない。
で、登り返して4本滑って来ました。もう足が限界です。一応動画も撮りましたのでビデ倫を通して公開出来そうならばそのうちUpします。
リフト下も重雪ですが、まあまあ、滑れた。帰りには結構なグループが登ってきていました。
帰りはいつも通り風呂に入って体重を量ったらちょっと増だったので肉そば+ゲソ天は大盛はやめました。
来週はまだきのこ採りに行きたい。雪は降らないで頂きたい。