2013/07/28

2013山その6・吾妻小富士(兎平野営場)

 さて今週はまったりキャンプ場で焼き肉でもと土砂降りのなか兎平へ。それほど降りは強くなかったけどずっと降っていました。快適な炊事場にて15時前からずっと飲みっぱなし。テント張ったら心なしか土砂降りに...
 熟睡して何とか6時起床。いや~気持ちいい青空です。
 とりあえず久々に吾妻小富士へ行ってみることに...お鉢巡りスタート。
 1周して戻ってくると流しが...見て見ぬ振りをしてと。
 で、鎌沼へ。2週間経つと一気に季節が変わりますなぁ。ミヤマリンドウが盛りでした。
 モウセンゴケの花はもう少し。今年は多くのつぼみが付いていました。
散歩を終えて高湯の花月で汗を流して高湯街道沿いのくぬぎで白河ラーメンで終了。いつになったら梅雨があけるのかな。

4 件のコメント:

  1. 不安定な天気だから山はやめようと過ごした週末でしたが、
    青空見える立山や苗場山、そして一切経の報告が届いて悔しがっています。
    前夜の山キャンプも雨があってまた楽し。だったのでは?

    返信削除
    返信
    1. 雨予報だと行くかどうか迷うところですが感ですかね。木曜くらいで梅雨明けですかね。
      ウッドデッキだったので雨でもテントは浸水なしでした。夜は記憶が曖昧なので覚えていません...

      削除
  2. どうもし。肉食ったのあんまり覚えてないんですよねぇ...だがしかし、断片的に残ってる記憶によれば楽しい一夜でございました。第二回やりましょね!!

    返信削除
    返信
    1. お疲れさんでした。次回は涼しくなってからですね。熱燗がうまい頃がいいですかね。

      削除