2012/10/20

秋味・Part4

 今週も出撃!だいぶ寒くなってきました。あららら...
 第一の現場でまあまあ。
 第二の現場でぽっこり顔を出していた。結構大きいのも採れた。
 ムラサキシメジも顔を出してはじめました。そろそろ終盤かな。でも、相変わらずアカキノコもあったり...
 第三の現場では図鑑で見るような感じでまとまってぼっこりと。
 今日も大量のセンボンシメジが。わはははは。
 1本だけイノハナが出ていた。これも季節外。
今日も一番のビッグサイズ。1本で140gでした。まあ、大の小ってかんじでしょうか。今日は系8本。
そろそろシーズン終了です。来週も行ってみるけど期待はできないでしょう。
さーて、そろそろスキーの準備をしなければ。そういや今年はスタッドレスタイヤが買わないと...

2 件のコメント:

  1. 一挙にみんな顔出したと置賜の方でも言われてます。
    それにしても見事な千本しめじですね。羨ましい。

    昨夜は今年初の松茸を炭火焼にて頂きました。
    (友人より頂きものでした4本も)

    返信削除
    返信
    1. 採ったものを見ると今シーズン終了です。後は残ったものを回収するだけです。これでゆっくり安心して眠れる....
      贅沢にセンボンシメジのバター醤油炒めはうまい!そんなに汁物ばっか喰えません。
      炭はいいですね。いつもオーブンかガスで焼いてます。
      まあ、これくらいの量が食べるのにはいいのかな。一昨年なんか香りが鼻についていやになりましたわ...

      削除