analytics

2012/06/17

2012山その1・安達太良山

 そろそろ運動不足なので午後から予報はよさそうなので近場の安達太良山へ行ってみました。雨は降ってなかった。まずはゲレンデをショートカットして五葉松平へ。相変わらずこのコースはどこ行ったらいいのかわからないようになっている。

 雨上がりなので登山道は悲惨な感じです。長靴で充分です。
 薬師岳到着。風が強くなってきて雨も降ってきた。
 烏川源頭の斜面。まだ雪渓が残っていました。
 さくっと2時間で山頂到着。まあまあのペースでした。流石に山頂はかなりの風です。降りようかと思ったら団体さんで渋滞中。
 稜線は5段階でいうと4くらいの風でした。沼尻三叉路付近がMAX。
 勢至平まで下りると後はつまらない。スキーでもここからの下りはつまらん。それにしても歩きの下りはかったるい。
駐車場まで下ると風が強くなっていてゴンドラも止まっていました。
久々に運動した感じです。
でも、成駒によってソースかつ丼(ロース)
を頼んでしまった...
さて、そろそろ飯豊か朝日に行きた~い。

0 件のコメント:

コメントを投稿