analytics

2011/11/03

晩秋に秋味を求めて


晩秋の秋味を求めて山形の朝日連峰の麓のブナの原生林へ行ってきました。いや~ミズが綺麗だない。

いきなり袋一杯のヒラタケゲッツ。今日は鍋にしよう。

ようやくナメコゲッツ。あんまりないのはプロっぽい人と話をしたら先週採られたんだろうとのこと。まあ、それなりに十分な量ゲッツ。この艶はたまりませんなぁ。

ムキタケゲッツ。これも袋一杯。食い切れないのでとりあえず小分けして冷凍庫へ。

朝日連峰登山口だったけど山登る人は皆無でみんなきのこ採りっぽい。来年はもっと気合いを入れてこよう。今年は終了かな。
さてそろそろ雪降らないかな。それにしても休日を狙い撃ちにしたように雨降るのはやめてくれ~♪

0 件のコメント:

コメントを投稿