analytics

2010/02/11

第20戦(西大巓)


風はなさそうなのでGOです。午後から崩れそうなので手軽に西大巓の南西尾根へ行ってきました。スキー場はガスっていました。ゴンドラからはごらんの通り...しかし、ゴンドラにはスキーを乗せるところがあるんですが、ファット&ツインチップのため入らないため一緒に持って乗るのが邪魔だ...164cmなんでさくっと入るんですが、180cmとかあったら入らんぞ...





今日は節約してゴンドラ降り場から登りはじめました。休憩無しでさくっと頂上到着。下界とは違って東吾妻方面まで見えます。磐梯山とかは見えん。


一応動画も....

今日は視界があるため東斜面へ今日一番乗りで飛び込みました。いや~ひどい雪質だ。今日は1本でやめることにして南西尾根を目指しますが、カリカリで降りるのがやっと...
とりあえず稜線付近は樹氷はまだ大丈夫なようです。スキー場トップ付近はほとんど落ちていました。
南西尾根を滑走するけどひどい最中雪のため足が取られる。そこそこ慎重に...
カリカリの樹林帯の滑り...雨水の溝とかあって大変....





不動沢林道に出て昼食にしました。カップヌードルチリトマト。カリカリなんで林道も板が走る...丁度駐車場で帰り支度をしていると雪が禿しく降ってきました。予定通り。週末まで復活するとも思えない...次はどこ行こうかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿