analytics

2024/02/10

2023-2024・その14(早池峰山・アイオン沢)

2018年以来の早池峰へ・・・
車は奥に入ってみたいだけど普通車なんで除雪終了点からGO!
一番奥でも歩いて20分くらいまででした。
握り沢登山口。到着。
ずーと林道を進んでアイオン沢へショートカットへ。
この辺がめんどくさい。
林道最終点到着。

前回よりもあまり埋まっていない。前回はガチガチでアイゼンでしたが今日はスキーで行ける。
全く埋まっていない。
この辺から回り込むように・・・
早池峰モンスター
中岳と鶏頭山。
奥は和賀と焼石か・・・
鳥海山もバッチリ見えていた♪
山頂はなかなか見えない・・・
やっとロックオン・・・
山頂到着。
剣が凄いことに・・・
夏に登った薬師岳
今日は貸し切りの百名山山頂か。岳からも誰もいなさそう♪
あれが早池峰剣ヶ峰か・・・
さて山頂から滑走です。シュカブラは意外に柔らかくてまったりと滑ってきました。アイオン沢は埋まってないので脇のグラニュー糖パウダーへ。林道は滑らん・・・

もう満足なんだけどせっかく岩手まで来たし明日はどこへ行こうか・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿