analytics

2022/01/23

2021-2022・その10(西吾妻・二十日平)

1年ぶりに二十日平へ。
1回券高い。今日も天気は良さそう。
昨日のトレースがあるので楽ちん。
あとちょっと。
西大巓到着。
滑走準備をしていたらU野さん到着。今日は若女平と二十日平のダブルヘッダだそうです・・・
すでに天元台から来た人が1本滑った模様。
隣にもう1本トレースを刻んで置きました。
天元台から来た人がいるとはトレースが確保されているので楽ちんです。

しかし、後続は誰も滑った形跡がない。
前ならば滑ると来ないくらいトレースが付いたのに・・・
ちょっと寂しいですな。
西吾妻山頂辺りから。ようやく磐梯山も見えてきた。
小屋と飯豊。
西吾妻山頂への樹氷。
西吾妻小屋への樹氷はちょっと痩せていた。蔵王と同じように枯れたのだろうか。
もっと青空ならばいいのに。
縦走路方面はなかなかいい感じでした。
滑り始めたらちょっと晴れてきた。
上の方はまずまずで雲に乗った感じで一気に平らなところへ。
ブナ落としの斜面は重雪ですが1回スピードが出ると浮いてくるのでいい感じでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿