analytics

2021/11/20

2021山・その40 見明山

先週行った権現岩のお隣、見明山へ。
忙しくてよくルートは確認していなかった。

作業道をまっすぐ行くといつしか沢へ。
沢を行くと段々急になってくる。あれっ。
過去記録のルートはどうも違うようだ。これ以上行くと降りられなくなりそうなので撤収。
砂防ダムは過去の記録には出てこないので出て来たら行き過ぎです。
木を取り直して・・・
大岩へ到着。こちらは右へ。大岩の下にちゃんと踏み跡があります。
大きなトチノキへ到着。こちらは左側の沢形状へ。
左を注意してガレ場を上って行くと突然踏み跡が・・・
一旦、尾根を登ってすぐにトラバース。ずっとトラバース・・・
埒があかないので最後まっすぐ稜線に登って山頂方向。踏み跡はところどころ。先週よりも藪が多い。
山頂手前で見えた小野岳とか。
山頂到着。新しい標識がありました。
古いのは埋もれそうでした。
会津の紅葉もすっかりそうです。

来週は雪かな。

0 件のコメント:

コメントを投稿