analytics

2021/07/21

2021山・その16 羅臼岳

ではメインイベントの羅臼岳へ。GOTO!

前回までとは違って涼しいスタートです。しかし、
いきなりの急登で汗を絞られます。スタート地点の標高は210mを越えた辺り。
ナデシコが咲いていました。
しばらくはこんな感じが続きます。
湿った海風で下は霧状態です。
ようやく視界が開けてきた。知床連山。一番左側が硫黄山かな。
水場。要煮沸だそうです。
でっかいミヤマキンバイみたいのがあった。
大沢到着。ヒグマ出没地帯だそうです。
で、羅臼平到着。
どーーーーーんと羅臼岳が構えておりました。この感じ感動する~。
反対側は縦走路の山。
だいぶ登って来て知床の縦走路が見えてきました。うーん、たまらん。
羅臼岳へは最後は岩場。
なんか落っこちそうです・・・
で、山頂到着。
いや~たまらんです。
一番奥が斜里岳か?
下りはイワツバメのお出迎え。
ほぼ終わりかけてたけど山頂直下には見頃なエゾコザクラがあった。
羅臼で鮭の親子丼で昼メシ。ふう、しばらくいくらはいいか・・・
羅臼は18℃くらいでようやくたくさん持ってきた長袖を着る機会がありそうです。

0 件のコメント:

コメントを投稿