analytics

2021/07/18

2021山・その14 雄阿寒岳

思い立ったら吉日で北海道へGOTO!
苫小牧から阿寒湖へも遠かった。
まずは雄阿寒岳へGOTO!
太郎湖。
じゃんじゃん水が流れ込んでいる。
次郎湖。
下らなきゃいけないので湖面はパス。
ちょっと登ると風穴があった。風は冷たい。
三合目まで非常に長い。
で、登って振り返ると雌阿寒岳が見えるようになった来た。
五合目。ほんとここまで来たら八割完了。
阿寒湖と雌阿寒岳が・・・
八合目から山頂はちょろっと降りて登り返すだけ。
もっと荒涼としているのか思ったけど緑でした。
で、山頂到着。やたら虫が多い。
風が気持ちいいのでまったりと。
ここからでは阿寒湖が見えない。
で、下るほどに暑い。長袖でもいいくらいの想定だけど半袖でOK。
水1Lではちょっと心許なかった。
で、水門のところにいたやつ。カワウソかと思ったけど調べたらアメリカミンク。ミンクの尻敷きにしてやろうか・・・
下山したら阿寒湖周辺は32℃で灼熱でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿