analytics

2020/05/24

2020山・その2 飯豊・三国岳


ちょっと早いけど毎年の飯豊へ。
駐車場は誰もいない。しかし、しばらくすると漁協のおやじがすっ飛んできて釣り?だって。
新緑が綺麗ですなぁ。
あれっ、新しくなった。
上十五里までは比較的快調。
予想外の笹平からに雪道。

横峰手前。
すでに踏み抜きまくってたまらん状態です。
横峰到着。

水場。
微妙に出っ張っていて通ることも難しい。
やっと蹴り落として通れるようになった。

水は行けないので下に流れてきた流から補給。
今日の核心のトラバース。
で、雪渓のまま地蔵からの登山道へ合流。
剣ヶ峰の岩場雪はないので問題ないです。
あれっ、血ノ池じゃなくなった。血ノ池下分岐の方いいと思うけど。
で、いつもよりもかなり時間が掛かって三国到着。すでにヤル気はないのでここで終了です。午後から雨って行ってたし♪
ちょっと散策して水を作っていると予報通り雨が降ってきた。止めて正解。
最初はこんな感じでした。
疣岩山と大日岳。
本山方面。
貸し切りでまったりと出来ました。
で、起きたらすでに日が高く昇っていた。本山往復する気もないないのでまったりと朝飯。
大日岳は雲がかかっていた。
本山も雲がかかっていて見えない。
下山時は快晴。
新緑が綺麗だった。
今日は横峰まで見えていた。
だいぶ雪が解けていました。いいでの湯は入れてくれないので中ノ沢温泉で汗を流す。
ようやく寒さはなくなってきた。

リベンジしないと行けないです。


0 件のコメント:

コメントを投稿