analytics

2020/05/04

2019-2020・その15(家形山)

 ようやくGWとなり、ぐるっと縦走しようと高湯から出発。スカイラインは嫌がらせの通行止め。
 スミレが綺麗でした。
 つばくろ分岐あたりからいやらしい残雪。重荷には辛い。
 ワカンを付けて賽の河原手前まで来ると踏み抜きはましになってきた。
 で、ようやく大根森。上は風が強そう。
 で、大岩から魔女の瞳と一切経山、家形山のパノラマ。風は温かいので強風でもまだまし。まだ開眼せず。

 雪がグザグザで時間が掛かったのでそろそろテン場を探そう。
 家形山へ登ってみることに。
 で、山頂の森の一角で今日はホームステイ!!!

 で、早朝の魔女の瞳。
 縦走はあきらめたので二度寝してから昼前にとりあえず物見岩まで行ってみることに。
 残雪期しかいけない家形山の裏側。思ったほどの斜度ではないですな。
 で、下りは家形をちょっと降りてガンチャン落としへ。

 一気に降りて来ました。
 だいぶ綺麗になっていました。
 久々にKO山荘の中へ。

KO山荘から尾根をそのままGO!
KO山荘のさらに下の湿原からラクダ山。
で、2日目はシモフリ新道上の残雪でホームステイ!!!
3日目はちゃっちゃと降りて帰ってきました。だいぶ雪は解けていました。

0 件のコメント:

コメントを投稿