analytics

2019/02/10

2018-2019・その16(西吾妻山・二十日平)

予定変更や休日出勤となったりして一番天気が悪い連休中日に出撃。
久々に二十日平へ。凸スキー場、チケット売り場などだいぶ変わってた。
第4リフトからGo!
とりあえず先行者はいないので軽い雪のなかラッセル~♪
1843mピーク到着。
ニセピークを巻いて西大巓をロックオン。

で、山頂。
本日は氷の上に雪が乗っている状態なので東斜面はパス。
モンスターも先週の高温でダメダメです。
で、ドンピシャで小屋前の広場へ。ドア開け閉めがめんどくさいのでここはパス。
西吾妻直下のモンスターはまだ大丈夫でした。
ちょっと日が差してきた。風はそれほどでもなかったです。スキー場の方が強かったかも・・・
推定西吾妻山頂。
雪は軽~い。
1600mの平らなところでカップラの昼飯。
中ノ沢は穴空いてそうで微妙だけど何とか対岸へ。
ラビスパで風呂。元祖源来軒でチャーシュー麺。

で、翌日は山は早々にやめて伊佐須美神社近くの食堂で朝ラーしてから今までの疲労のため八町温泉せせらぎ荘で小1時間ほど暖まってから帰ってきました。
さて、
今日はつまみの馬モツ。辛味噌を付けて刺身風に・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿