analytics

2018/09/02

2018山その13・秋田駒ヶ岳

 バス乗ったりは下山後めんどくさいので国見温泉口から出発。
 分水嶺の横尾根到着。なんか見えてきた。下調べ不足でよく分からん。分岐毎に地図を見て確認。
 おう、いい感じになってきました。
 ムーミン谷へ。
気持ちいい天候です。
 あの険しいところが男岳の方向か。
 点線ルートを行って田沢湖。鳥海山も見えていました。
 で、ワープして女岳へ。
ケルン3連発のあっちの方が高いかな。
 男岳が見事です。
 で、女岳山頂へ。水蒸気がやばい。超やばい。
 途中からだけど登ってきた尾根。ふう。
しかし、女岳からの溶岩流が凄い。
今までは誰もいなかったけどこの辺からは人が多い。
男岳山頂。
で、後は男女岳。
こんな感じなのね。 8合目から行くとムーミン谷に行くのは結構大変なのね。
 男女岳。
冬に滑ろうとするとここになるのか。

 ちょろっと登って到着。
 阿弥陀池と男女岳。
 ザレ場下って見納め。
昼前に下山。
国見温泉は混んでそうなので道の駅あねっこで入浴。駐車の割には風呂はガラガラ。

とりあえず長年の課題が解決。

0 件のコメント:

コメントを投稿