analytics

2018/02/12

2017-2018・その12(和賀岳)

会のグループ山行で和賀岳へ。
まだ低気圧待ちで晴れの朝。高下岳が綺麗に見えていました。
あと1日早ければいいのに・・・
だんだん晴れてきます。
尾根には大きなミズナラ。
しかし、だんだん雲多くなってきます。ベースキャンプを設置して行けるとこまでGO!
ゆったりした尾根なのに巨大な雪庇。どうなっているんだろう。
夏道にぶつかった尾根。雪庇が発達しています。
奥に薄らと和賀岳が見えていました。
沢尻岳到着。和賀岳は遠い。
羽後朝日も見えていました。山頂付近は雪煙が上がっていました。
で、今回はここまで。明日からの冬型なのでベースキャンプで待機。
で、本日下山して真昼温泉でまったりしてからお土産買って地吹雪の中、道の駅 錦秋湖へ。
納豆汁定食の昼飯。
一通り、銀河高原を捕捉してから帰宅。
夏ワイパーだと辛いですね。ウォッシャも出ません。

皆様お疲れ様でした~。

0 件のコメント:

コメントを投稿