analytics

2017/08/14

2017 山その12・竜門小屋

 今年は下界も過ごし安いですが、いつものようにバカンスへ。登りは会のメンバーと一緒に。
清太岩ではアサギマダラが舞っていました。
 白いマツムシソウはまだ咲いていました。
本日は人数も多く宴。
翌日は朝は視界もあったけどいつしかガスの中へ。
 その翌日も朝はまずまずの雲海でしたが、いつしか雨が降ったりめまぐるしい空模様。
 で、本日はいままで一番の天候。ユーフンからは小屋が一瞬見えました。
主稜線はガスの中でしたが、二ツ石の尾根に日が当たって綺麗に見えていました。
ゆったり館で久々の風呂で汗を流してから幸楽苑の餃子無料クーポンと味噌ネギラーメン大盛り。
栗子を越えると土砂降りの雨で気温も22度で快適。
濡れ物が乾かないなぁ。
皆様お疲れ様でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿