analytics

2017/03/13

2016-2017 15回目(鳥海山)

 会のグループ山行で鳥海山へ。
牧場からスタート。まだ雲が掛かっている状態。
 春と違って積雪が多い。ちょっとだけ見えてきました。
 昨日は晴れることなく、宿泊地の滝ノ小屋到着。いつものように宴。
 で、今日は山頂はまだ見えなかったけどだいぶ回復してきました。
 結構なラッセルからスタート。ソロバン尾根への急斜面を登るとガスが晴れて山頂が見えていました。
 振り返ると雲海。
 一歩一歩進んで外輪へ。氷の世界でした。
 新山と七高山。
 残念ながら稲倉岳は雲の中。
 下る途中日本が見えていました。
 滝ノ小屋へ戻って荷造り。
 いや~、気持ちいい。
 ここからはスキーで滑走。ちょっと雪が重かった。
ゆりんこで風呂に入ってから帰路。天童のなか卯で牛丼大盛りとたまご豚汁セットを腹ごしらえ。
何とか日付が変わる前に帰宅。ふう。

皆様お疲れ様でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿