analytics

2016/09/17

2016・秋味part 1

 夜明け前の森の中。月明かりがあるけど真っ暗。いよいよ今シーズンも始まりました。
今年から採り方変更♪

ホ○トプレ△アム!!!

・・・・・・

ボーン!!!

よしよしよし。
 こちらは共演者のマイタケくんです。クロフかな。
すぐ近くの立ち枯れの木で幼菌発見。息が掛からないように遠くから観察。3年ぶりかな。
大木に生えるイメージですが、こういった細い木にも生えるのです。採れるのは1回食べる分くらいです。
 初っぱなにしてはまずまず。
しかし、気温が高いので虫食いが多いです。
別の現場へ。
隠れても無駄だ。

本日は9本でした。
しかし、せっかくの3連休なのに予報悪くなって困ったもんです。土砂降りだったらあまり人来ないからいいかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿