analytics

2015/10/25

2015山その15・霊山

 昨日帰ってから急激に風が強くなって日が沈んでから雨が降ってきました。雨は上がって快晴ですが、風が強い。風に乗って東へ。
紅葉見頃の霊山へ。今回は湧水の里からGO!!!
極限までバイクで行って歩こうと思ったら8:00オープンだそうで下から歩くことに。
 最初急登でしたが、昔からある道へ合流するとまったりへ。
 八方観から信達平野。吾妻は雲の中。
 紫明峰到着。そういや風はかなり強い。霊山は岩場は踏み跡があってどこも行けるんですが、今日は風が強いのでパス。
 うーん、西側は紅葉終わってますね。相馬側の方がいいのかな。
 天狗岩。
 いろいろなアトラクションを越えて霊山寺跡へ。平安時代に人がいただけあってここは風の影響ありません。
 マムシ草。
マユミ。
うーん、鷲岩はどれなんだろ???
 霊山城方向。今日は釣瓶落岩までで終了。あっちはものすごい混雑でしょう。静かなハイキングでした。
帰りは向かい風でした。いや~寒い。西側から真っ黒な雲が流れてきていました。その後、雨が降ったり晴れたり完全に冬のような天候でした。
そろそろバイクのシーズンも終わりですかね。

0 件のコメント:

コメントを投稿