analytics

2015/08/01

2015山その11・西大巓

 暑いし、標高高いところから登りたい。アサギマダラも飛来とのことなのでデコ平から西大巓へ行ってみることに。デコ平の駐車場は相変わらずアブだらけ。
ちょっと歩いてデコ平湿原。
スキー場は遮る物がなくて暑~い。
 1843mピークから振り返ると磐梯山が登場。
 で、山頂到着。風もあって涼しい。完全に下界と空気の層が違います。
飯豊方面は当然というか非常に厚い雲が・・・
あ~、極楽極楽。もちろん西吾妻はパス。
最近はグリーンシーズンは行ってないないなぁ。西大巓は結構登ってくる人がいました。で、肝心のアサギマダラですが、2羽くらい見ただけで全然撮影出来ませんでした。なんじゃこりゃ~。


いや~、このクルマユリと空で夏全開って感じで暑そうですねぇ。
下界は暑すぎるので温泉はやめてソースカツ丼食ってから帰宅して水シャワー。36度とか外で活動できません。

後はデジ一出撃結果をご覧ください。
モウセンゴケに捕らえられた虫。脱出出来なくてまさに虫の息。
もうちょっとでモウセンゴケの花も咲きそうでした。

凸平湿原。
 アザミの蜜を吸うキアゲハ。西大巓山頂はキアゲハがたくさん飛んでました。蝶々は食事中以外は飛ぶ方向が予測できない。

西大巓山頂。
ミヤマリンドウ。

ニセピークとの間。

0 件のコメント:

コメントを投稿