analytics

2012/09/08

2012山その13・家形山

 まだまだ厚いし、天気もよさそうなのでまたまた吾妻へ。つばくろ谷から家形山へ。
天気がいいためかリンドウも開いていました。
 井戸溝のところの木が折れていた~!!!
 KO山荘分岐。
管理人Oさんは刈り払いしながら山荘目指していた。帰りも刈り払い中でスライド。
 ようやく家形山が見えてきた。
 心なしか五色沼の水位も低いような。
 ちょっと風があったので風が当たらないところで昼飯。まだまだ暑いけどカップヌードルが食えるくらいには涼しくなってきた。
手前の裸地が大根森。その先のちっちゃい木がない草原がたぶん山鳥山。その先の大きな草原が吾妻高原牧場かな。
夜はだいぶ涼しくなってきたけど週間予報ではまだまだ暑い日が続くなぁ。

2 件のコメント:

  1. 収穫の画像かと思えば・・・魔女でしかた。
    こっちはマッターホルン山頂から360度の眺望と山頂焼肉を楽しんできました。
    来週もシェラフ山行はお預け予定です。

    長靴で下りの時つま先痛くないですか?

    返信削除
  2. つま先は痛くはならないですねぇ。ドロドロの吾妻・安達太良は長靴必須です。KO山荘への夏道も付け替えが進んだのでそれほどどろどろはないですけど。

    返信削除