2012/09/01

2012山その12・高山・東吾妻山

 予定通り吾妻へ。いや~、涼しいなぁ。浄土平は今年はタダだけど帰ってくると人だらけになっているので兎平駐車場へ。
写真は小富士荘。
 笹払いされていないので結構濡れました。鳥子平へ。高山へ行ってみよう。高山へは刈り払いされていました。
 高山到着。一切経はガスの中でも鎌沼・姥ヶ原はこの時点ではガスは掛かっていなかった。
 高山山頂の邪魔な反射板。どうせなら屋根付けてくれればよかったのに。
 東吾妻。
 で、1回鳥子平へ降りてスカイライン渡って東吾妻へ。ぽつぽつ降ったり止んだり雨も降り始めて景場平。
 展望台前のエゾオヤマリンドウ。盛りですなぁ。
 展望台から猪苗代湖。下界は晴れているのかな。
山頂はガスの中なので少し下って谷地平。晴れているのかな。この後は取り付かれたように下山。一気に兎平へ。片付けて出発すると土砂降りの雨が...よくわからんがセーフ。
駐車場で20℃なかったので涼しかった。下界はまだまだですが、山はだいぶ秋めいてきたような感じでした。
今週は後は何もしないでゆっくりしよう。

5 件のコメント:

  1. 気持ちのいい一日を過ごされたようで。
    雨にも祟られず常日頃の行いですかね。
    2日に欲張って会津駒へ行ったが、水場から雨、小屋についた頃は雨風強く撤退。
    4時間のトレーニング山行でした。行い悪いのか・・・・・
    今週末も天気はイマイチ。ストレス感じます。

    返信削除
    返信
    1. お疲れ様でした。
      いよいよ季節の変わり目ですかね。ずっと雨が降ってなかったので恵みの雨に喜んでたりしますが...さて今週はどうしよかな。下見にでも行ってみようかな。

      削除
  2. そうでしたね。週末は天気悪そうですよ。
    収穫あるといいですね。

    返信削除