analytics

2011/12/10

2011-2012シーズン第3戦(姥ヶ岳)


雪があんまり降らないので前日に降った月山方面へ。50cmくらい一気に降った感じです。ラッセルが大変。ちょっとだけ貢献しました。

電線下を通って姥沢へ。リフトの途中からはガスの中でした。うーん、結構雪が増えたような気がする。
 いや~、この辺まで来ると一気に雪が増えたなぁ。リフトワイヤーに頭ぶつかりそうだし。
 休憩所とトイレの間で休憩。ほとんどみんな引き返すようです。風強いし何も見えないし。まあ、最初からここまでのつもりでした。ここで-8℃くらい。
 リフト下はパフパフでした。いや~最高♪太い板で行ってよかった。
今日は下りも斜度がないと辛そうなので電線下を滑って来ました。最初は藪に引っかかって板が外れたり大変でしたが、下の方はまあまあ。

帰りに前回同様、志津温泉 仙台屋で風呂。この季節、昼過ぎの時間帯は誰もいなくて前回同様貸し切り♪

なにげに満足なスキーでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿