analytics

2010/12/11

2010-2011シーズン第3戦(姥ヶ岳)



ようやくスキー場がオープンし始めたけどコース限定だったりする割には先週のようにタダ券もらえるわけではないので月山方面へ行ってみた。すでに姥沢までは閉ざされているので自然園のところから出発。なんとか電柱したでショートカットできます。














姥沢到着。天気が良くて気持ちいい。積雪的には去年の11月の連休くらい。まだまだ少ない。

















リフト降り場到着。なんか風が出てきた。先行者が取り付いてます。前回と違って笹とか出てない。















で、この後すぐに天気急変!!!一気に地吹雪模様。もともと前線通過はわかっていたので悪くなったらすぐに降りるつもりだったので速やかにUターン。こんなに急変するとは...滑りも激重の雪でふとももパンパン。まったく曲がらん。修行な1日でした。国道まで戻るとザーっと雨が降ってきました。
さて来週からはようやくまとまった雪が降りそうだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿