2010/11/20

2010-2011シーズン第1戦(姥ヶ岳・初滑り)



ついにシーズンイン!!!月山の姥ヶ岳へ行ってきました。雪が少なく姥沢まで入ることができました。姥沢に掛かる橋ですでに雪が切れている状態。なんとか雪をつないで登りました。
















リフト下もこんな状態。登りはいいけど帰りは滑れない...ちなみに帰りはなんとか10/20くらいまで滑って来ました。その後も8/20くらいまで滑れそうだけど地雷踏みそう。















リフト降り場到着。月山もまだ雪が少なそう。風もなく快適♪なんとか夏道で姥ヶ岳方面へ。


















途中板を外したけどシールで姥ヶ岳頂上へ。鳥海山が浮かんでいました。日本海までばっちり♪
















月山方面も去年と比べてまだ雪がすくない。かろうじてこの辺だけ雪が着いている感じ。

















姥ヶ岳の東斜面の吹きだまりは少し地雷が出てましたが滑るには問題ない感じ。2本滑って来ました。今日は他にボードのお兄さん一人だけだったので貸し切り。3本目は下に降りずにリフト降り場へ一直線で戻りました。














リフト降り場方向。ほとんど雪がないんで地雷踏まないようにするのが大変。1回地雷踏んだけど板を見た感じダメージはなさそう。ヨカタ
















で、帰りに見た湯殿山。ほとんど雪はありません。なんか工事やってたけど通行には問題なさそうです。朝入って昼休みに抜ければ誰にも会うことはなかった。まあ、このままだと連休中はかなり厳しいでしょう。来週からの寒気に期待♪

まあ、天然雪で滑れたので満足です。

0 件のコメント:

コメントを投稿