2010/09/11

残暑の散歩2(家形山)



今日も涼を求めて吾妻へ。先週のダメージがまだあるし、午後からは天気が微妙なので今日は無理をせずに。つばくろ谷からゆっくりゆっくりと歩きました。いや、稜線よりもオオシラビソの甘い香りがする森の方が癒されますなぁ。
今日は風が強くて空冷でちょうど良かった。さらっと五色沼の畔へ。風も強いけどそれほどではない。












さらっと家形山へ登って五色沼。一切経は強風のようで人影が見えてもすぐに消えていました。休憩は後ですることにして今日は物見岩まで。















で、物見岩到着。ニセ烏帽子から栂森まで一気に見渡せる。東大巓はガスの中のようでした。なんか時間もあるし、兵子まで行こうかと欲が出たけど無理はしないで五色沼を見下ろすところで休憩しました。いや、だいぶ秋が近づいてきたような気がする。まだ、まったく紅葉していないけど。













休憩後はガンチャン落としを下ろうかと思って道を探したけどない。大石直下のピークに登って家形山方向。ガンチャン落としはここから見ても途中で崩落しているっぽい。安全のために下から登って確認した方がよいかも。
快適滑走の北東斜面が...あと2ヶ月ちょいでスキーシーズンだ(w
で、下界に降りたら暑い。もういいよ。早く寒くなってくれ!
帰りはラーメンが食いたくなったので一気に下って12時にはラーメン屋にいました(w

0 件のコメント:

コメントを投稿