analytics

2010/06/06

最終戦(鳥海山)


昨日は休出でイライラ。天気は今日の方が良いのでいいか。朝から快晴です。まだ、白くて大丈夫そう。

新緑の中を進みます。雪はぼちぼち残っていそうです。スキーは重い。1200m付近から雪がつながり出します。雪渓がどこでつながっているのかわからないため安牌をとってたまに夏道を歩きます。

唐獅子平到着。団体さんがたくさんいました。水を汲んで最後の登りへ行きます。ここからは頂上までは雪はつながっていました。
七高山へ到着。今日は新山はめんどうなのでやめました。すっかり夏の様相です。祓川からもスキーで登ってきている人が見えました。

雪面は雨溝がすごくて大変です。まあ、今年は終了のようです。怪我をしないように慎重に滑ります。そういえば登るときにヘリが飛んでいました。4日ぶりに発見された人がいたそうです。
ふう、これで今シーズンは終了です。まあ、すこしほっとしています。しばらくはまったりとしていくことにしよう。冬装備の片付けをしなければ...

0 件のコメント:

コメントを投稿