analytics

2024/08/03

2024山・その15 三斗温泉大黒屋へ

前から行きたかった山と温泉へ。
14時まで時間を潰す必要があるが、昼は暑いので普通に朝出発。
とりあえず峠の茶屋跡。風があって涼しい。
茶臼岳
人はまだ少ない
朝日岳到着。どう見ても予定よりは早めなので大休止。
清水平へ。
やっぱ予定より早いのでスダレ山の方へ行ってみた。尾根の肩を少し下ったところ・・・
で、三本槍岳でさらに大休止。
大峠に向けてぐだぐだ広場毎に休憩しながら降りていく。
流石山がどーんと。
この辺に来ると人がいない。
昼に大峠へ。
まだ早いが・・・とりあえず向かうことに。
ワイルドな道で猿もいっぱいいた。
蹴散らしてGO
早めに到着。外のベンチで待ってから中へ。
温泉入ってラジオ聞いてまったり。夕方には家の周りもこのように涼しくなってくれるといいんだけど・・・
で、今日は最短で戻る事に。
渡渉かと思ったら立派な橋が・・・
最後のガレ場。
峠の茶屋跡から人人人。
今日は朝日岳はちょっとご機嫌斜め。

0 件のコメント:

コメントを投稿