analytics

2023/07/29

2023山・その23 茶臼岳

沼原から茶臼岳へ。
先週からさらに桁違いに暑いので標高高いところからスタートしたい。
沼原の調整池が見えてきた。
最初のピーク白笹山。天望はなし。
これから登る南月山と奥に茶臼岳。樹林帯は涼しかったが段々暑くなってきた。
南月山。
天望無しかと思ったら・・・
ちょっと先から荒涼とした登山道へ!!!
裏那須の三倉山への稜線。
茶臼岳にはロープウェイの方へ回り込んでから登ってみた。人が多い・・・
山頂到着。
峠の茶屋の方へ下る。こちらも人が多い。
雲が多くなってきた。
牛ヶ首の方へ回り込んで無間地獄。
後は姥ヶ平の降りると人がいなくなる。
姥ヶ平から茶臼岳。
ひょうたん池にも寄ってみた。
後はひたすら樹林帯の下り。アブがウザくなってくる。

暑いとダメージも大きいので今週はここまでにしておこう。

0 件のコメント:

コメントを投稿