analytics

2023/02/25

2022-2023・その16(東吾妻山)

予定変更もあってとりあえず久々に東吾妻へ。私は井戸尻川林道押しです。
珍しくトレースあるじゃないですか・・・

とスキーは数百mで終了。モービル?もその後なくなった・・・
さてそろそろ取り付きますか。
ブナの巨木。1400m付近のブナの巨木は減ったような気がする。
山頂がようやく見えてきた。上空は風が強い音がする。
2段ベット
継森が見えていた。
春近くなるとフラットになる斜面。
段々モノトーンの世界へ。
高山が眼下に・・・
青空が見えたりするけど風が強い。
さてここからが・・・
-15℃近い。なぜ何も生えないか感じる瞬間。
20m以上吹いている。ぎゃー。すぐに撤退。
戻って滑走準備中。一切経と吾妻小富士が見えていた。
パウダーの季節は終わったようだ。
降りて片付けていると地吹雪模様。


0 件のコメント:

コメントを投稿