analytics

2022/06/24

2022山・その13 唐桑オルレ

今週はリフレッシュで気仙沼方面へ。
ゴール地点の半造へ車を止めてバス亭へ。バスでビジターセンターへ。
雨が降りそうですが、ビジターセンターからスタート。

すぐに御崎神社。早速雨が・・・

鯨塚。
岬の灯台。
陽沼・陰沼。
どっちかはわからん。
ずっとこんな布があります。
神の倉の津波石。震災の時にやってきたそうな。
この先は人様の敷地みたいなところも通りつつAコースへ。
2つめの漁港でこの先は海岸を歩く。
ちょっと登って車を止めた半造。
で、オプションコースへGOTO。
ここは巨釜。
折石。
半造へのショートカットルートは途中崩れていて上って下って・・・
全体的にニッコウキスゲが見頃でした。
今日会ったのはキツネ、ウサギ、キジ、ネコ。
ハマギクはちょっと遅いかな・・・
スタートと同じ物があるかと思ったらゴールは手作り。
まだ時間もあるので大島へ。
今日はまだ涼しかったが、翌日から地獄のような暑さ・・・山は暴風。
まったりとして今週は終了。

0 件のコメント:

コメントを投稿