analytics

2021/10/09

2021山・その27 大戸岳

季節の変わり目は天気を読むのが難しい。
というわけで行ったことがない大戸岳へGOTO。

ほんとの登山口まで林道を20分ほど。尾根は快適な道でした。
ほどなく5合目到着。熊のこっこが鳴いていた。
立派なブナが尾根から一段下がったところにあった。雨は降ったりやんだり。樹林帯なので濡れず。
トラバースすると水場。帰りにお世話になる。この辺からちょっと藪がうるさくなる。
稜線に出ると藪でずぶ濡れ。
ちょっとした岩場。右は切れ落ちているけど足場はしっかりしているので全然問題なし。
で、山頂到着。
残念ながらガスの中。
帰りは滑りやすいので慎重に。
まだ熊のこっこが鳴いていた。下界は晴れとは言わないが乾いた感じでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿