analytics

2020/12/05

2020山・その18 猫魔ヶ岳

雄国山でもちょっと物足りないので猫魔ヶ岳まで行ってみた。
新しくなっていて「猫魔ヶ岳に登るみち」になっていた。
雄子沢からスタート。
初冬な感じでです。
今年はきのこのスタート遅く終わりも遅かったので雪も遅いのも承知に事です。梅雨明けも遅かったし・・・
段々晴れてきた。
天気がいい割には人は少ない。先行は一人か・・・
雄国沼は凍り始め。
樹氷が気温が上がって降り注ぐ。ひゃっこい。
樹林帯を抜けて猫石。飯豊は真っ白。
猫石。
で、ちょっと下ってから登って猫魔ヶ岳の一等三角点。
ちょっと先に行って猫魔ヶ岳山頂。
猫魔スキー場もアルツも雪がない。凸の上の方は白かった。
山頂からのパノラマ。
帰りはいい感じに雪が積もっているのでサクサク下れる。
で、途中からは晩秋に戻っていました。

0 件のコメント:

コメントを投稿