analytics

2020/08/23

2020山・その12 三本槍岳

三本槍は行ったことがないので那須へ。以外に近いじゃないですか。大峠からは止めて涼しそうな大丸温泉の方から。
さらっと峰の茶屋へ。風が気持ちいい。
朝日岳は人だかりなのでとりあえず三本槍へ。
ここは分岐だったのか。隠居倉がここかと思ってた。
清水平を見下ろして。
ちょっと秋の感じ。篭もっている空気は夏だけど風は秋めいてきました。
三本槍までもう少し。
到着。裏那須は大峠あたりまでしか見えなかった。
で、帰りに朝日岳に寄ってから下山。茶臼はまた今度にしよう。
修行系の樹林帯がほとんどなくて稜線に上がれるので夏はいいです。今度は三斗温泉とかに泊まってまったりしたい。

0 件のコメント:

コメントを投稿