analytics

2020/01/18

2019-2020・その4(会津駒ヶ岳)

毎年恒例会津駒へ。
雪は少ない12月中旬くらいでしょうか。
雪は少ないけど冬ルートへGO!
先行はみんな夏道行ったみたいです。
沢沿いから逃げて尾根へ。とりあえず登ろう。
ヘリポートあたりも藪。
だんだんガスって来た。
あれっ、大戸沢が見えている。上にはガスがないかな。
1800mあたりからは視界良好。
山頂も見えてきた。
駒ノ小屋はそれなりに埋まっている。
風はほぼ無風。
山頂手前。平ヶ岳・至仏・燧。
パノラマで。日光白根は山頂が見えなかった。
北の方のパノラマ。飯豊も見えていました。
で、水場までは至極快適な滑走。登山道沿いながらヘリポートまではまあ。
ヘリポートから下は藪。ジャングルスキー。冬ルート下ったけど途中からスキーはあきらめてツボで。沢に降りるところでスキーへ。雪は少ないけどデブリ跡はありますので。
疲れました。
駒だったけど燧の湯でぬくぬく。
荒堀肉屋の馬刺しを買って今日は馬刺しパーティ。

やっぱスキーが面白いね!

0 件のコメント:

コメントを投稿