analytics

2019/08/17

2019山・その12 谷地平

 台風が来ているけどピーク前に小屋入れば問題ないでしょって事で谷地平へ。
なんと言っても下界は暑くてたまらん。6時過ぎ家を出るときですでに28℃。ニュースによると秋田ではすでに36℃越えたらしい・・・
 こんな日はビジターセンター職員以外は誰もいない。兎平も0台。
風も雨もそれほどではなく姥ヶ原西端へ。
 途中上から姥沢が見えるところでも全然問題ないので小屋前まで。沢も通常の水量です。
10時過ぎには小屋到着。 いや~、涼しくていいですなぁ。昼過ぎからは結構な土砂降りと風になりました。
まったりと読書をして過ごしました。
 本日は雨も上がったので早朝に谷地平散策。
 ほんのちょっとだけ色付いてきたかな。
 ウメバチソウがたくさん咲き始めていました。
 モウセンゴケはいつもよりも少ない感じ。
 こいつはまだちょっと早かった。
浄土平は18℃。
帰りたくないけど高湯で汗を流してから下界へ。暑い!
辛味噌ラーメンでさらに汗だくに・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿