analytics

2019/07/27

2019山・その8 奥穂高岳・ジャンダルム・西穂高岳(2日目)

 明けて4時出発。台風はこっち来そうだけどまずは奥穂まで行ってみることに。
 奥穂高岳到着っと。雨は降ってないし、風もそれほどではない。
 たまにジャンダルムが見えるのでGO!
 だんだん天候がよくなって振り返ると槍ヶ岳。
 馬の背の下り。
 超やべ~かった。
 台風はどこに行ったのかすっかり晴れてきました。
 槍もバッチリ見えていました。
 ふーん、どこ行くのかな・・・
まっすぐね。直登してトラバースか・・・
 笠ヶ岳もバッチリ見えていました。
 回り込んでジャンへ。
 ジャンダルム登頂!!!

 これから向かう方向はまだまだ気が抜けない。
 だんだんガスってきてブロッケン。
 うーん、まだまだ岩場が続きま~す。
 天狗の頭到着。
 逆層で滑りやすい。
 天狗のコルを過ぎて雨模様に。
間ノ岳のピーク。
 最後の最後まで岩場の急登で西穂高岳到着。
 先ほどのまで岩場に比べればだいぶ楽な下り。
独標かと思ったらピラミッドピーク。
 で、ようやく西穂の独標。
西穂高山荘へ到着。
ロープウェイまで意外に消化試合が長かった。文明の利器で下山。

下界の温泉付き民宿で打ち上げて本日帰ってきました。

お疲れ様でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿