analytics

2018/07/02

2018山その5・竜門小屋

 用事があるので竜門へ。
今日は暑いねぇ。
 どんよりしているけど暑い。でも今日はまだまだましだった。
 水の調子がいまいちなので水場へ行く事に・・・・
で、いつものように宴。
宴中に明日の用事は延長決定。大上戸の水場の先まで行ってくる事に・・・
 明けて6時半出発。
 今年もウスユキソウはたくさん咲いていました。
主稜線は風があるのであまり汗はかかない。結構登るね~。
 8時に到着。合流して目的地へ!
 ヒメサユリロードには白いやつも。
 この辺から予定外の暑さに・・・
 ヒメサユリはもう見飽きた。暑くて悶絶しそう。風はまったくなし。
 ミッション完了して大上戸の水場で休憩。
 何とか大上戸へ登り返して気絶しそう。風吹け~。
 相模山の端からかな。
 何とか北寒江へ戻った。ちょっとだけ涼しい。
 寒江山はパスして南寒江で休憩。
石に張り付いたブヨを踏み潰しながらようやく小屋へ。17時半過ぎでした。11時間の長いミッションでした。
で、今日も暑いなか下山。
ふう、ゆったり館で汗を流してから久々のまるきやで冷たい肉そば大盛りを食うと。

下界も気絶しような感じの暑さ・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿