analytics

2017/02/26

2016-2017 13回目(栗子山)

 会のグループ山行で栗子さんへご案内。
予報はいまいちでしたが、まずまずの天候でスタート。
 たっぷりのトレースで二ツ小屋のトンネルへ。TVで紹介されるとみなさん来るんですかね。
 氷柱はまだ見頃でした。
 ここからはほとんどトレースが少なくなりました。
 振り返ると吾妻連峰が見えていました。
 テントを貼ってから予定の尾根へ。ルンルン気分で登れるまったりした尾根でした。巨大雪庇が見えていましたが、予定のところから行くと全く問題なし。
ここから大杭甲へは細尾根を行きます。
 分水嶺の稜線。標高は1200mくらいですが、絶景でした。
 反対側には蔵王連峰が見えていました。
 大杭甲から栗子山。360度の絶景でした。
やはり風は強い。
 大杭甲からの下りはちょっとしょっぱい感じでした。振り返って。山頂はだだっ広いだけでした。
 大杭甲へ戻ってから吾妻連峰方向。
さくっとテン場へ戻って天気もいいので外で乾杯。いや~、飲みましたね~。
で、本日は栗子隧道まで散歩。今年は雪が多いですね。
皆様お疲れ様でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿