analytics

2014/07/13

2014山その3・天狗角力取山

台風もどっか行ったので予定通り、KatzさんとSuさんと天狗小屋へ宴会でGO!
とはいえ、前日まで大雨だったので増水中。
Katzさんも後から追っかけとなったのでSuさんと登ります。夏山は初です。思ったよりは風もあったのでそれほど暑くは感じなかった。
それよりも時折通り雨が降ってきます。
 粟畑に近づくと晴れていました。
 ヒメサユリもまだ咲いていました。
 障子ヶ岳方面。うーん、すごい迫力だ。
 小屋まで行くともう行きたくなくなるので一応山頂を踏んで。稜線は雲の中でした。
 管理人さん達が小屋周りの刈り払いが終わるのを待ってから大宴会スタート。
いつしか記憶はなくなってそのまま就寝。持って行ったマットは使用しませんでした...
あれっ。土日晴れじゃなかったの?
雨がぱらつきますが、稜線はばっちり。
大朝日方面。
以東岳方面。樹林帯で雨が降ってきましたが、濡れずに下山。
ゆったり館で風呂に入って肉そば食って解散。いつしか本降りになっていました。暑い予報が外れたのでまあいいか。
お疲れ様でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿