analytics

2020/03/09

2020山・その1 玉山(新高山)・3日目

早餐は3時。
2時くらいから回りがガサガサ始めるので2時半過ぎ起床。深呼吸で頭痛はなくなった。血中酸素濃度は80%以上だと特に問題なさそうです。順応なしに一気に3400mは何かしら症状出ると言うことでしょう。
おかゆ食うのにスプーンなかったんですが・・・
快晴のようだ。
ヘッデンでスタート。
山頂でご来光を見るのがスタンダードのようだ。
下に続くヘッデンの列。
深呼吸で行くとまったく問題なし。コースタイムよりも早く着きそうなのでゆっくりと。
玉山北峰への分岐前はロックシェードがありました。
で、日の出前に山頂到着。
いえーい。3952m玉山(新高山・Mt.Jade)登頂!!!

変な雲が出てご来光が微妙だ。
かろうじてご来光!!!
改めて山頂。
こんな感じで待ちます。
日本人はもう一人でヨーロッパ風にグループもいました。

南峰への稜線はなかなかのものでした。
で、下山。なかなか急なところを登って来たものだ。
こちらもなかなか急でしたな。
南峰方向。
で、小屋に戻って早午餐(ブランチ)。
春雨?
で、一気に下山。
バスまで1時間半ほど時間がある。今日は意外に寒い。
しかし、この鶏ずうずうしい。

何の鶏だ。

で、またまた員林客運のぼろバスで日月潭へ戻って乗り換えて高鉄台中から新幹線で高鉄桃園からMRTで環北へ。
ふう。シャワー浴びてから夕飯へGo!!!
行動食以外何も食ってない。
青菜。
何とか豆腐。

牛肉麺。
次はマッサージへGo!!!

終わったら魯肉飯とスープが出て来た。腹くっちぃ~。

0 件のコメント:

コメントを投稿